海外SIMを使ってみました(1)

Google Mapにお世話になるようになってから、旅先でネットに接続することがマストになってます。

これまでは方向音痴ながら、紙地図をくるくる回しながらなんとか目的地に辿りついてましたが、今はGoogle Mapのおかげで効率よく目的地に到達できます。体力消耗も最小限、ガイドブックも持たなくなりました。おかげでここ数年一人旅が楽しいッス。

 

google map

行きたいところはとりあえずGoogle Mapにマーク!

 

これまで台湾ではivideoで予約したモバイルルーターを現地のコンビニでピックアップ。昨年の香港と11月の韓国はGlobal Wifiルーターを成田でピックアップしました。ルーターは返却も面倒だし、持ち歩きにかさばるのがネックです。容量も無制限はちょいムダなので1500MBレベルにすると無意識にガンガン使うことはできません。

 

年末に手持ちのY!Mobile6Sが晴れてSIMフリーになったので、試しにこの2回の韓国では日本で海外SIMを購入して使用してみました。

 

使っている人が多いAISSIM2FLYTHREEAmazonで購入しましたが、快適に使用できました。SIMの方が使い勝手が良かったので、今後はルーターを借りる事はなくなりそうです。

※SIMの普及でルーターのレンタル料金が下がっているようで、特にグループ行動する人にはまだ選択肢の一つかもしれません。