2016-01-01から1年間の記事一覧

持ち込みバッグ

LCCで手軽身軽に移動したい、という理由から、これまで高雄へのフライトは手荷物のみで済ませました。バニラエアの場合、手荷物の規定は 手荷物は2個まで サイズは56cmX36cmX23cm以内 合計10kgまで(※2018年現在は7kgまで) 3〜4泊程度なら、よほど重い物…

包成羊肉

今回は食べものについて。これまで2回の台南・高雄旅行ですが、多分20店くらいの飲食店で食事をしました。(小吃は一食に2軒+α行けるので)その中でも特に印象に残る店が、この包成羊肉です。この店の看板は簡単に言うと、羊のしゃぶしゃぶ肉スープです。味…

バニラエア 座席について

高雄までバニラエアを2度ほど利用して、予約から搭乗までひととおり体験しましたが、大きな不満はありません。サイトはまあまあ使いやすいし、LCCという事を考えれば、サービスは価格に見合ってるので。それでも1つひっかかるのが、座席ピッチが狭いことです…

なぜわたしが台南にはまってしまったのか その3

理由その4 人が良い まだまだ台南初心者のわたしですが、これまでイヤな思いをしたことはありません。店の人はとても愛想がよく、中にはぶっきらぼうな人もいますけど、いつも誠実に対応してくれます。治安もよく、のんびりしていて、ゆったりと楽しめる町で…

なぜわたしが台南にはまってしまったのか その2

理由その1 安っすい飛行機が飛んでいる レガシーキャリアの他、LCCが高雄に飛んでます。今回(7月初旬)搭乗したバニラエア成田高雄の往復価格は13,820円(わくわくバニラ/諸手数料込み)でした。所要時間は3時間半。とても近いです。台南へはフライトの多い…

なぜわたしが台南にはまってしまったのか その1

と言っても、まだ2回しか台南に行ってないんですが…。 今年5月・7月と行って、もう次回(秋以降)の旅行を計画中です。とにかく楽しい。また行きたい。行ったきっかけは本場の「ちまき」が食べたい!というしょうもない理由でしたwちなみにわたしのデータ・50…