韓国オンライン免税店(1) ほんとに安かった

11月、12月に仁川空港から帰国する時に、免税店の袋を持っている人が多いのに気づき、みんな何を買ってるんだろ?と不思議に思っていました。ウォンのレートも上がっていますし、韓国の輸入品て日本より高いものが多いのです。

 

あるときソウル達人のブログを読んでいると、オンライン免税店の記事がありました。オンラインで化粧品を購入するとスゴクお得!という内容でした。

 

セキュリティーの事もあり、あちこちのサイトに会員登録するのもやだなーと億劫でしたが、安さの誘惑に負け、年明けにロッテと新羅免税店にしぶしぶ会員登録してみました。(めんどくさい事に会員登録しないと正確な価格が分からないようになっているのです。)

 

結論ですが、本当に安い!です。ちょっとビックリしました。

日本と同じくらいの定価に「5%割引(表向きの免税店定価)」+「免税店がくれるポイントでの割引」 と、どんどん割引が加算され、最後はものによっては30%以上の割引になるし、セールになれば更に値引きです。

守備範囲も広く、韓国コスメはもちろんヨーロッパや日本の化粧品も値引きされています。

割引の法則が複雑で良く分からないで買っているのですが、なんだか安くなってるwという感じです。

 

DFS

今回免税店で買ったもの。買いすぎ注意です…