韓国オンライン免税店(2) 買い方と受け取り

今回はロッテと新羅2店のオンライン免税店で化粧品を購入しました。

それぞれ使ってみると、新羅の方が少し安いような気がしました。同じ化粧品約1万円分をカートに入れて比較した時に新羅1000円以上安かったのでそちらで購入しました。ロッテではセールになっていた商品を数点買いました。

 

売上げはロッテ免税店が圧倒的だそうですが、化粧品の品揃えは案外新羅のほうが良かったりします。(例えばOmorovicza。新羅にあってもロッテにはないのです。忘れてしまったのですが他にも同じようなブランドがありました→melvitaでした。)

 

ちょっと面倒ですけど時間がある人は小まめに比較して買うとよいと思います。

 

韓国に行くことが決まったら、早めに欲しいものをチェックするのがおすすめです。

目的の商品がセールになっていたら購入してしまいます。あとは米ドルベースなのでレートの良い日に買ってしまうとか。

要らなくなったら簡単にキャンセルできるので、とりあえず買っておくと良いと思います。

 

オンライン免税店は出発の3時間前までに購入できる商品もありますが、混雑している日だと商品が出発ギリギリまで届かない事があるようです。ある程度時間に余裕があれば現地で購入するのもありですね。(わたしは日本を出発する前日に全て購入してしまい、現地では旅行に集中したいのでサイトは見ませんでした。)

 

注文した免税品は仁川でイミグレを通過した後、指定の場所で受け取りますが、わたしはロッテと新羅の2箇所に行かなければなりませんでした。離れているのでちょっと面倒。時間に余裕を持って行った方がよさそうです。

あとこの免税品、1点1点プチプチによるラッピングが凄まじく厳重なので、軽く3〜4倍くらいのかさになった状態で渡されます。わたしも中々の容積になってしまい、久々にカートを使いました。これ剥がして捨ててもいいみたいですけど、一応このまま機内に持ち込みましたよ。手荷物が多い人は要注意です。

 

DFS BAG

分かりにくいですが、これすごい量なのです

 

ちなみにもし商品を受け取り忘れたり、訪韓自体がキャンセルになっても返金処理してくれますので、その辺は心配ないようです。