2012-01-01から1年間の記事一覧

THE 敬宮愛子内親王

飼い猫に「ニンゲンちゃん」って名前つけたとかで、話題の愛子さま。 ネットで検索すると、ものすごい「記憶力」の持ち主だとか、いろいろ出てくるんですよね。(あと、字が激ウマだった。) 「ニンゲンちゃん」って付けますか?普通。 なんかもの凄いポテンシャル…

スローなブギにしてくれ

BRが発売されたので買いました。 これまで私が見てきたあまたの女優の中で、今も最高に魅力的なのはこの映画の浅野温子です。 彼女が19歳の時の映画なのですが、初めて見たとき世の中にこんな美しい子がいるのか!と感動しました。 今みても、非の打ち所がな…

ゲイノー人は歯がキモイ

この数十年でナンバー1の取組と言い切れる、日馬富士vs白鵬でアドレナリン出まくりの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 最近、踊る〜の映画公開の宣伝でやたらにTVで織田裕二を見るのですが、なんかもう番宣トークが上の空になるほど、歯が白くてまぶ…

スターウォーズ復習

スターウォーズシリーズをエピソード順に6作見返してみました。 宇宙の不思議なエネルギーを考えると、Forceってあながちフィクションでもなく聞こえるっていうか、昔よりリアルに感じられて面白かったです。マトリックスのモーフィアスが語ってたのって、ヨ…