2019-01-01から1年間の記事一覧

海外SIMを使ってみました(2)

Y!Mobile iPhone6Sで海外SIMを使用するまでの流れを簡単に書いてみます。 1)My Y!mobileでSIMロック解除の手続きを済ませます。 (店舗でお願いすると3000円の手数料がかかります。高…) 2)AmazonでSIMを注文。3日ほどで届きした。 3)SIMの交換をします。…

海外SIMを使ってみました(1)

Google Mapにお世話になるようになってから、旅先でネットに接続することがマストになってます。 これまでは方向音痴ながら、紙地図をくるくる回しながらなんとか目的地に辿りついてましたが、今はGoogle Mapのおかげで効率よく目的地に到達できます。体力消…

韓国オンライン免税店(2) 買い方と受け取り

今回はロッテと新羅の2店のオンライン免税店で化粧品を購入しました。 それぞれ使ってみると、新羅の方が少し安いような気がしました。同じ化粧品約1万円分をカートに入れて比較した時に新羅が1000円以上安かったのでそちらで購入しました。ロッテではセール…

韓国オンライン免税店(1) ほんとに安かった

11月、12月に仁川空港から帰国する時に、免税店の袋を持っている人が多いのに気づき、みんな何を買ってるんだろ?と不思議に思っていました。ウォンのレートも上がっていますし、韓国の輸入品て日本より高いものが多いのです。 あるときソウル達人のブログを…

東大門(4) TEAM204のLuxville

このお店は何年も前から日本人に大人気の本革バッグのお店で、わたしもSNSで知って出かけていきました。11月に初めて作って気に入って、12月、1月と毎回1つずつトートを購入したので計3個所有しています。 どんなお店なのかはあちこちに書かれているので、こ…

東大門(3) N.P.H.のLeftfield

東大門のN.P.H.(南平和市場)はバッグ&バッグアクセサリーの卸売り市場で、東大門では多分日本人観光客に1番人気のある場所です。 1F、B1Fにショップがぎっしり並んでいて、通路は人とすれ違うのもやっとな感じです。 バッグは合皮のものが多く、卸値なので…

東大門(2) 平和市場 ウール小物のオニュ온유

東大門の市場の中でちょっとマイナーな平和市場について。 場所は清渓川沿いでDootaの裏手にある細長~い市場です。 3階建てのようですが、ワタシが行ったのは1階の東側の棟だけ。地図で見ると西にも長~い棟があり、いったいどこまで店が連なってるの?と驚…

東大門(1) 楽しい昼夜逆転の町

ずーっとほったらかしにしていたブログですが、昔の与太話ブログと合体させて再開しました。 最近ソウルに行くことが続いたのでそれについて少し書いてみようと思いました。 昨年11月に5年ぶりにソウルに行きました。 その時は友人と2人旅でしたが、これがな…