2014-01-01から1年間の記事一覧

「まほろ駅前番外地」松田龍平の衣装に萌えた

昨日、一昨日で7km+8km走ったので、今日はお休みしました。(続けるとすぐどこか痛くなる繊細な中年です。) あといつも使ってるSOLEUSのGPS腕時計が壊れて、メンドクサイ事になってます。半年しか使ってないのにGPS電波をキャッチできなくなってます。メー…

パタゴニアのファミリーセール

これから朝型人間になろうと決心したので、今日は頑張って6時に起き、5km走ってきました。でも早朝って筋肉が固まってるせいか、バテました。朝走るのって大変なんですね…。 ところでブランドってさほど興味ないんですが、そんな私が唯一弱いのが、パタゴニ…

ファイントラックで走ってみました

病み上がりからの走りは一向に改善されません。 もともと超初心者レベルだったものが、更にスタート地点に戻ったみたいです。なんというか走っているとすぐに胃のあたりが気持ち悪くなります。 でも走り終わったあとの疲労感は前回は半端なかったので(エネ…

ランニング用のサングラス

今日はリハビリのつもりで久しぶりにウォーキングしてきました。 足を痛めてすでに2週間以上たっていますが、まだ完全に治ってません。自分の足ながら頑固な故障にムカついてきます。 4km歩いて帰って来たら、なんとなく足の裏が不吉に突っ張る感じなので、…

HoldTubeとSPIBELTを比べてみた

数ヶ月前、ジョギングで小物を持ち運ぶためにHoldTubeを買いました。 しばらく愛用していましたが、中の荷物が汗で濡れてしまうので、先日もう一つのメジャー商品であるSPIBELTの防水仕様を買いました。 手持ちの2つを比較してみたいと思います。(2つともサ…

箸とチョッカラク

2010~12年の超ウォン安の時に、4回ソウル旅行をしました。 どれも3泊4日3万くらいの激安ツアーでしたけど、食事や買物で結構楽しみました。 特にお気に入りが広蔵市場で、今も思い出すと行きたい場所です。 あれから4年。 「知れば知るほど嫌いになる国…」…

Simple Hydoration

ドリンクボトルを買いました。 こんなにシンブルなのに2310円もする、800円って風情のボトルです。(本国でも19.99ドルもします。高~!) でもこれが容量(368ml)、使い勝手ともに良さそうなのです。ボトルのままパンツやタイツに挟んで走れるように設計さ…