東大門(4) TEAM204のLuxville

このお店は何年も前から日本人に大人気の本革バッグのお店で、わたしもSNSで知って出かけていきました。11月に初めて作って気に入って、12月、1月と毎回1つずつトートを購入したので計3個所有しています。

 

どんなお店なのかはあちこちに書かれているので、ここでは省略しますが、簡単に言うとデザイン&色を選ぶ裏地の素材や色等を選ぶ、と翌日出来上がる方式です。(わたしは黒白を買っていますが、色もデザインもたくさんあります。)

 

3つ買っての感想なのですが、ここの革はシュリンクレザーなので、シボの大きさで仕上がりの雰囲気が全く違うと言うことです。同じ革とは思えないほどです。

 

luxville tote

しっかりした革にシンプルなデザインがGOOD!

 

luxville tote

写真では分かりにくいけど、シボの大きさが全然違います

 

黒い縦長トートのシボが1番細かくて、好きなタイプ。

白いトートと黒い横長トートのシボは大きめで、縦長トートの方が高級感があるような気がするのです。白のトートはラフな感じで使いたいので大きめのシボでも合っているような気がしますが…。

 

シボの仕上がりは好みなので、もうちょっと選択できると良いなあと思いました。黒い横長トートの時は選ばせてもらったのですが、在庫が2個しかなかった…。

 

ちなみにお値段は黒横長トート(布裏地あり)で100000Wです。

カードだと手数料(10%)が加算されますので、現金を用意しておいたほうがいいです。

 

※2019年3月からMASK SHOP近くの建物2Fへ移転したそうです。かなり広くなっているようです。