東大門(3) N.P.H.のLeftfield

東大門のN.P.H.(南平和市場)はバッグ&バッグアクセサリーの卸売り市場で、東大門では多分日本人観光客に1番人気のある場所です。

 

1FB1Fにショップがぎっしり並んでいて、通路は人とすれ違うのもやっとな感じです。

バッグは合皮のものが多く、卸値なので2000円~3000円の手頃な価格帯が多いです。(日本だと同じようなものが倍以上の価格で販売されていますので、安いなーという印象)

 

わたしは夜中にこのN.P.H.をブラブラするのが大好きなのですが、これまで革のお財布とコットンのバッグを2つ買いました。

バッグは男性向けのキャンバスバッグがたくさん並んでいるLeftfieldというブランドです。価格の割に質やデザインが良いので普段よく使っています。

 

bags

手前はウォッシュ加工、奥はハンドルとショルダー付き。結構大きめでどちらも10000W


奥のバッグはサコッシュ的な構造で、自転車の時に背中で安定するので便利です。(日本で買ったら3000円くらい?)

このブランドはコットン素材の他にもナイロンや合皮のバッグもたくさんあり、カジュアルなバッグが欲しい方にはおすすめです。

 

場所は階段を降りた場所からかなり奥まった所だった、といういい加減な記憶しかないのですが、メーカーのサイトによるとB1F A棟58番のようです。

http://www.chessbag.co.kr/index.html

コットンバッグのブースに店員さんは不在で、通路をはさんだ隣のブース(ここが58番)に常駐してました。