ランニング用のサングラス

今日はリハビリのつもりで久しぶりにウォーキングしてきました。

足を痛めてすでに2週間以上たっていますが、まだ完全に治ってません。自分の足ながら頑固な故障にムカついてきます。

4km歩いて帰って来たら、なんとなく足の裏が不吉に突っ張る感じなので、保冷剤で冷やしましたが、明日どうなってるんでしょうか…。

 

ウォーキングのついでに眼鏡市場で買ったランニング用のサングラスをピックアップしてきました。

このところ1ミリも走れないってのに、i-athleteとかいうスポーツ用眼鏡を1週間前に買ってしまったのです。

このシリーズ質感はいいのですが、デザインがかなり残念なことになっていて、ゴルフ場のおやじみたいなフレームが多い中から、なんとかマシなやつを選びました。今日受け取るまで不安でしたけど、仕上がったやつを見たら思ったよりも良かったです。薄いグリーンの度入りで安いとはえ最終的に2万円超えです。

同じような金額のZoffjinsでも検討したのですが、スポーツ用は度入りに向かないデザインが多いんです。私はかなり度が強いのでレンズのカーブとかで制限がでてきます。

 

f:id:toffeemix:20140328000331j:plain

なぜかケースがオサレ

 

このことろメガネといえば、旅先ソウルの眼鏡屋、Zoffjinsとかの安メガネ屋で買い続けてますが、眼鏡市場ってなかなかいいような気がします。

店員さんが他よりプロっぽいし、普段用のフレームは意外に種類が多くて、超薄型レンズを入れるなら価格を考えても1番いいんじゃね?と思います。

実は今回サングラスを買ったときにすすめられた、初期老眼用遠近両用レンズが気になって仕方ありません。消費税が上がる前に買いたいのですが、最近消費税のせいにして買物ばっかしてるので悩みます。

 

ベルト、コットンバッグ、スカート、カプリパンツ、ゴム草履、首に日よけが付いたキャップなど欲しかったものを一気に購入(以上パタゴニア)。あと猫のエサに書類用ボックスに下着にあれあこれや…。いや、ほとんど一万円以下のものなんだけどね。